2017年はこれをやる!!完全な個人的決意表明

box-1514845_640

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

タイトルの通り、今回は完全な一人語りです。

実はこのブログも開設して丸2年経ちました*\(^o^)/*

そこで原点回帰、という訳でもないですけど、改めてこれまでの内容を振り返りながら、タイトルにある2017年はこれをやる!!というのを語っていきたいと思います。

言葉に出すことで、実現すると思うので・・・!

因みに姉妹サイトである「親子でラジコン」はもうすぐ丸4年になります!!

良ければ、ぜひこちらもご覧になってください。

スポンサーリンク

やりたい事がたくさん、ありすぎる

何度か「親子でラジコン」や当ブログでもご紹介している通り、ウチは子供が多いんです。

その為、中々自分の時間と言うものが持ちにくく、やりたくてもできない事も結構あったりするんですよね。

それでも子供と一緒に出来るものは、できるだけやりたいですけど、そうじゃないものも多々あって・・・

まあこの辺は多分、皆さん多かれ少なかれあるとは思いますが。

ただそれを漠然と「出来たらいいなぁ」て思ってるだけだと、夢で終わってしまうので、ブログという形でネット上に声に出して(文章にして)、自分のやる気を奮い立たせようと思います(^ ^)

サイクリングに行きたい

img_9347

GIOSミストラルでダイエットを!!自転車通勤を始めた

こちらの記事でお伝えしたのち、幾度となくミストラルのレビューやパーツのレビューをしていましたので、私がいかに自転車にハマっているかがお分かりいただけていると思います(^_^;)

今は路面が凍結しているため、実は自転車通勤も12月から休んでいます。

しかし、乗りたい気持ちは全く衰えません!!

私の自宅から実家までは約40kmあるのですが、その往復を日帰りサイクリングしてみたいと考えているのです。

これまでの1日の最高距離数は約30km程度なので、一気に倍以上になるのですが、そこまで急な坂は多くないので、行けそうな気がします!!

これは実現したら、レビューと共にお伝えしたいと思います。

ギターを弾きたい

img_1503

現在の私の愛器、フェルナンデスのZO-3です。

住宅事情によりこれまでは全く弾けなかったのですが、これからは少しくらいの音量なら、アンプを繋いでも大丈夫です。

最近は年のせいでしょうか、あまり新しい音楽も聞かなくなってしまっていたのですが、時折ラジオから懐かしい曲がかかると、やはりモーレツにテンションが上がります。

そんな時には「やっぱり私は音楽が好きだなぁ」としみじみ思うのですが、特にバンドがやりたいんですよね。

img_1505

VOX(ヴォックス)のギターアンプ Pathfinder10」でご紹介していたこのアンプも、全く使用する事なく丸2年が経過してしまいました。

これからまた再開して、できれば継続したバンド活動ができるようにしたいなー、と思っています。

ラジコンをコースで走らせたい

img_1501

これも中々、実現していないですねー・・・

2年前までは、そもそもコース自体が車で2時間以上の所にしかなかったので、仕方なかったのですが、今は1時間程度の所にあるらしいので、今年こそはチャレンジしてみたいんです。

また、2016年に引っ越したのですが、現在の自宅の庭には簡単なミニコースも作れそうなので、こっちも何とかしたいところです。

ラジコンが出来ない時にはミニ四駆

img_1502

こちらは「親子でラジコン」でご紹介していました、ミニ四駆のコースです。

冬のラジコンを走らせれないような時期には、ミニ四駆のレースなどにも参加してみたいです。

しかし、先日久しぶりに電池を入れたところ、動かないマシンが何台も・・・

また、長い間放っておいたので、なんのパーツを使っていたかとか、どのようにチューンしていたかなどを完全に忘れているんですよね(^^;;

でもミニ四駆は、ラジコンよりもハードルが低いので、子供も遊びたがります。

img_1506

実は先日、ネットで2台購入して大事にしまっておいた「がんばれ!熊本 ミニ四駆 (くまモン版)」をとうとうちびっこ達に見つかってしまいました(涙)

仕方ないので、2台とも組み立ててコースで走らせていたのですが、ノーマルでも速い!!

速いからコースアウトしまくりで、作ったその日に、フロントバンパーのローラー取り付け部が折れてしまいました・・・(T . T)

せめて無事な方のもう一台は、このまま静かに保存しておきたいです。

カメラで色々、撮影したい

実は今回のここまでの画像は、全て「Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2を購入して生活が変わった」でご紹介しているEOS M2で撮影しました。

・・・下手ですね。

でも自転車でサイクリングがてら、撮影したりとかも憧れるんですよね。

もう少しまともな画像が撮れるようになったら、ブログ中でも積極的に使っていきたいなー、と思っています。

小説を読みたい

これは以前よりは出来るようになってきました。

環境が人を作る」でもお伝えした通り、職場の目の前に本屋があります。

また仕事の都合で、定期的に新幹線で移動したり、宿泊することが増えました。

ですから、これからも出来るだけ本を読みたいと思っています。

家族旅行に行く

もう段々、ただの夢というか願望の吐き出しになってきましたが・・・(^_^;)

上の子はもう大きいので、今年あたりがラストチャンスなのです。

なので近場でもいいので、できれば二泊くらいの旅行に連れて行ってあげたいです!!

ダイエットしたい

belly-2354_640

これは本当は順番から言ったら、一番最初に来るべきものかもしれません(^_^;)

男40代の自分磨き」でもお伝えしていましたが、まあ正直一生懸命にやっていたとは言い難いです。

今年こそは頑張りたいですよ。

やはり健康第一ですからね。

ブログを続けたい

C789_mbawosawarute copy

これが1番です。

「親子でラジコン」と、「親の生活手帳」のこのふたつのブログ、これは続けるのは当然として、できれば1日1記事どちらのブログでもいいので更新したいと考えています。

実は昨年11月に、どれだけ毎日更新できるだろうかと思い、こっそりとチャレンジしてみました。

結局40記事程度でガス欠になってしまい、その後の12月まで引きずってしまって、12月の更新は更に落ち込みました。

しかし、訪れてくださっている皆さまのお陰で、サーバー代くらいは広告収入で賄えるようになりました(*^o^*)

大した金額ではないですけども、でも実際にサーバー代、独自ドメインの料金などの出費はありますので、その分だけでも広告収入で賄えるというのは嬉しい限りです。

言い換えれば、そのぶん「誰かの役に立っている」事の証だと思うのです。

日々、「自分もなにかしらの役に立ちたい」との想いは持ちつつも、それが具体的になんなのか、自分に何ができるのか全く見当もつかずに、モンモンとしていました。

それが「記事を書く→ブログを訪れてくれる方が増える→広告を見てくれる」

という形が見えてきた、なら自分がやる事は、これまでもやってきた「記事を書き続ける事」だと思ったのです。

私は自分が使った事もない、やった事もない事をこのブログ上で勧めたいとは思わないので、全て自分で購入したものだけをお伝えしてきました。

なので、更新もそれほど頻回にはできていなかったのですが、今年はなんとか頑張ってもう少し色々な事をお伝えしていきたいと思っています。

という事で、ほとんど趣味の事ばかりでしたが、でもこうやってネットの世界に宣言させてもらったので、今年はこれを主にやっていきたいです(^ ^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする