“男のつくる!”超かんたんレシピ「お昼ご飯の残りに少し足して簡単調理」

料理
スポンサーリンク

今日は前回のお昼ご飯の残りと、他にもう少しだけ作ります。

本日のメニュー

豆苗ともやしを炒めたやつ(袋から出して、単にフライパンで炒めます)味付けは塩。のみ。

豚の小間切れ(豚が好きなので安い小間切れですが、個人的には豚肉であれば部位は特に拘りません。フライパンで炒めるだけです)味付けは余り物のチューブの生姜、白だし、お好みで砂糖も足しましょう。

豆苗ともやし

いきなり炒めてる画像からスタートで申し訳ありません。

油をいれてフライパンを熱して、にんにくをひとかけら炒めます。

その後、豆苗ともやしを投入しています。

にんにくは好みもあると思いますが、にんにくを入れた方が豆苗やもやしの生臭い感じが薄れて良いと思います。

んで、いつも通り弱火でフタして放置です。

豚肉

で、あろうことか画像の撮り忘れです_| ̄|○

ただ、例によって大したことはしていません。

豚肉を熱したフライパンに投入。弱火でふたしてその間に洗い物とかです。

この時は味付けは冒頭で述べた「余り物のチューブの生姜、白だし、砂糖」でした。

今回のポイント(?)は余り物のチューブの生姜を使い切りたかったのです。

カツオのたたき等のために購入したのですが、あまり口に合わずに使う機会がなかったので、この機会に全部入れてやりました!臭い消しにもなりますしね。

しかしそれだけだと、やはり物足りないので、白だし、砂糖も足します(てか白だしはいらないかも・・・)

ということで、完成です。

 

 

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
zyuuzouをフォローする
親の生活手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました