ニューロティカ

音楽
スポンサーリンク

ニューロティカ好きです。

正直、たぶんそこまで熱心なファンじゃないんです。

アルバムもメジャーデビューアルバムの「よっしゃ、よっしゃ、よっしゃーぁ」までしか持ってないし、がむしゃらも持ってましたけど、行方不明です(つかチョービックリですが、AmazonでMP3で聴けます!)

https://amzn.to/3KrVhlM

あ、あとベストの「YES! NEW ROTE’KA」も持ってました。

正直、何年か前まで全く聴いてなかったんですよ。

なんですけど、今でも活動してんですよ。

ニューロティカはずーっとやってる

ボーカルのあっちゃん57歳だそうです(2022年4月現在)。

出会いは、かれこれ34年くらい前、私が中2か中3の時のニッポン放送のラジオ番組でかかった「チョイスで会おうぜ」でした。

すっごい早いテンポでポップで、でも「おれだけ1人で愛しても、お前の気持ちが変わるまで、そんな日がいつか来る日まで、お前を愛したい」の詩にグッときました。

その後、ずっと音源を探していたんですが、平成初期の田舎の話ですから。

インディーズのCDなんて買う術どころか、音を聞く機会もラジオがせいぜいなんですよね。

そうしたところ、なぜか地元のレンタル店にアルバム「ハーレム野郎」があったんです。

勿論、借りてきてテープに録音(!。MDまだないですから)して何度も聞きました。

一曲目の「…to be HARLEM 」今でも、ほぼ歌詞覚えてます。

捨て曲無しの名盤ですよね。

その後、やはりもう覚えていないんですが、どこからかミニアルバムの「DRINKIN’ BOYS」を手に入れました。


もうね、最高です。

「璐薫’狼琉狂走曲(ロックンロールクレイジーラン)」今でも大好きです。

「かませロー、どこからともなく!

かませセカンド、そこのけ横付け!

かませサード、ドリフトケツふれ!

かませトップ、イカすぜアンジェリーナ!」

車運転している時、この曲聞くとヤバいです。めちゃくちゃテンション上がります。

その他にも特に好きなのが「TOKYO CHATTERLEY」

やっぱりニューロティカが好きだ

先日「激レアさんを連れてきた」になんとボーカルのあっちゃんが出てたんですよね。

それみて、妻も隣にいるのに終始、涙目で見てて・・・

中三くらいの時からずーっと知ってるバンドです。

ずーっと追い続けて来たわけではないけど、やっぱりすげーなーって思うし、自分まで嬉しくなると言うか。

ただただ自分の思いをぶつけずにいられなかっただけです。すみません。

ちなみにロティかの曲で特に好きな曲は「夏・渚・17才」です。

しかし、なぜかこの曲はユーチューブとかでも殆ど、見かけない・・・(というかロティカの曲自体、て話ではありますが)

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
zyuuzouをフォローする
親の生活手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました