愛しのスカイライン(DR30 RSターボ・前期型)

スカイラインRSターボ
スポンサーリンク

私の愛車は「日産スカイラインRSターボ 昭和58(1983)年式 (型式名DR30)」、”スカイライン史上最強のスカイライン”です‼︎‼︎‼︎

復活していたRSターボ!

昨年(2021年)に、当ブログでスカイライン復活しますとお伝えしていたのですが、めでたく7月中旬には復活してきていました。

そうして嬉しくて、毎日乗りまくっていたところ、なんと人生初の相手ありの事故に遭ってしまいました。

んで、失意のどん底にいましたが、板金から戻ってきたらまた乗りまくり・・・

私が住んでいるのは北国ですから、11月いっぱいまでしか乗らないと決めて、実家の車庫で越冬させておりました。

そして、遂に!

先日、また復帰してきましたので、皆さんにご紹介したいと思います(パチパチパチ)。

どうでも良い事で申し訳ないんですが、逆にどうでも良くない事なんて世の中にそんなにないですよね!

と言うわけで、どうぞ!

う〜ん、カッコいい!

前の車高の高さが泣かせます(⌒-⌒; )

内外装共にほぼノーマルです。

ピンボケですみません。

コンポも、もうすでに20年落ちくらいの物ですが、まだまだ現役です。

私はカロッツェリア信者です。

ナビ、コンポ、スピーカーなどは全てカロッツェリアです。

因みに、このRSターボを購入したのはやはり20年くらい前なんですが、その頃はロンサムカーボーイのラジオとカセットが並んでついていました。

しかし、私の年代ではロンサムカーボーイと言われても正直響きませんし、当時でもすでにカセットは使いませんでしたから、ヤフオクに出しちゃいました汗

コンポの左横のポケットは、当時でも結構入手困難だった物で、ちょっと自慢です。

ただ、後期型(鉄仮面)のものらしく、ビルトインとはいかず結構苦労してつけました。

ハンドルも純正です。

そう言えば撮るのを忘れたのですが、シートはレカロでヘッドレストがアミアミのやつです。

ホイールはRS-8ですね。

以前までは、ロンシャンのXR4が欲しくて欲しくてしょうがなかったんですが、なんかこっちの方が似合っている気がします。

私は単純に、このRSターボ前期型が好きで、眺めているだけでも満足しているので、現役並みに早くしたいとかは全くありません。

なので、内外装、機関共にあまり手を入れる事なく、できるだけ長く乗り続けたいなーと思っています。

もうね、名前からしてかっこいいじゃないですか!

RSだけでもそそるのに、ターボまでついちゃってるんですよ。

RSターボて!

個人的には、名前はGTRよりもカッコいいですよ。

て、中身なくてすみません。

そう言えば、サスはクライムギア、マフラーもどこのか忘れましたけど、買った時から社外品ついてました。

ほんとに、旧車乗りの方から見ればなんちゃってな感じと思いますが、ゆる〜くRSを乗り続けていきたい私です。

スポンサーリンク
スカイラインRSターボ
スポンサーリンク
zyuuzouをフォローする
親の生活手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました