Audible(オーディブル)で聞く読書

スポンサーリンク

私は車がないと暮らせない地方住みなので、正直あまり恩恵は受けないのですが、電車通勤の方などには強くお勧めなのが、Audible(オーディブル)で聞く読書です。

Audible(オーディブル)とは

スマートフォンやパソコンで本を聞く事ができるサービスです。

スマートフォンにはアプリもあります。

配信されている本は無料のものも沢山あります。

「夢をかなえるゾウ」も3作目まで無料で聞くことができます。

なんとハリーポッターシリーズは全巻、聞くことができます。

Audible(オーディブル)の料金体系

現在は、99円で2ヶ月試すことができます。

2か月99円キャンペーンで登録された方は、最初の2か月間を99円でご利用いただけます。本ページの「月額1,500円」や「次回ご請求日」の記載にかかわらず、会員登録時に99円のご請求、翌月は0円のご請求、会員登録翌々月から自動的に、通常の有料会員費(月額1,500円)のご請求となります。

また会員にならなくても、単品で本を購入することもできます。

ただ、会員でも非会員でも本自体の金額は、実際の書籍や電子書籍とくらべて少し高めです。

また圧倒的にタイトル数が少ないです。

ここは今後に期待ですよね。

Audible(オーディブル)で生活が少し変わる

日々、電車やバスを使う方であれば、その移動時間がそのまま聴く読書時間になりますが、私の様に車移動がメインの地域では使い所があまり思い浮かばない方も多いかと思います。

私の場合は、皿洗いや調理などの台所に立っている時に主に利用しています。

特に、うちは子供が多いので洗い物の数も半端ないんですよ^^;

なので、結構まとまった時間Audibleを活用できています。

寝る前にも聞いたりするんですが、聞き終わる前に寝てしまうので次に聞く時に、どこまで聞いたか探さなきゃならないので大変なんですよね。

ちなみにスリープタイマーも再生速度もかなり柔軟に設定できます。

再生速度に関しては、0.5倍から3.5倍まで設定できるので、慣れれば普通に読むよりも早く読了すると思います。

だんだんと暖かくなってきましたので、今後は自転車通勤をしたいと思っているので、その際にも活用できそうです(勿論、イヤホンは使用せずネックスピーカーなどを考えています)。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
zyuuzouをフォローする
親の生活手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました