最高にかっこいい!サーベロのロードバイク「CERVELO C3」

CERVELO C3 自転車
スポンサーリンク

先日からすこーしだけ、匂わせていましたが・・・

そうです!とうとう念願のロードバイクを購入しました!

CERVELO(サーベロ)というブランドのC3というロードバイクです!

やったー!かっこいい!

CERVELO C3とは

すみません、正直サーベロって最初は全く眼中なかったです汗

以前にお話ししていた通り、今の世の中の状況なので、ロードバイクはどんどん値上がりしていってます。

ロードバイクを買ってツーリングに行きたいの巻
私は現在、イタリアGIOS社のミストラルというクロスバイクに乗っているのですが、数年前からロードバイクが欲しくなってきました。 きっかけは、ミストラルでの150kmツーリングの最中でした。 さすがに150kmも走ると当然疲れるの...

しかも納期は1年先とかザラなんですよね。

なので「実店舗で売っているものでロードタイプ、コンポは最低105以上、予算30万程度」だけにこだわって探すことにしていました。

別にカーボンかアルミかも拘りません。ただこの予算的に、カーボンは厳しかろうというのと、クロモリは今回はパスしたいなーと思ってはいましたが。

そうしたところ、訪れた店舗では条件に合致するのがこのサーベロだけだったのです。

でも一目見て「かっこいいな」と思いました。

ただ「サーベロか・・・」と思ったのも事実です(サーベロファンの皆さん、申し訳ありません汗)

私はミーハーな、というかあまりこの世界を知らなかったので「ビアンキ、コルナゴ、ピナレロ」あたりが良いなー。もし条件が合えば「キャノンデール、アンカー、BMCとかスペシャライズドとかでもいっかなー」くらいで、サーベロがどういう立ち位置か知らなかったんですよね。

本当に無知でファンの皆様には申し訳なかったのですが、めっちゃハイブランドでしたm(_ _)m

ただ、ファンの方はご存知の通り現在はC3という車体は販売しておりません。

店頭でデモ用に置いてあり200kmくらい使用したとのことでしたので、まあ中古ですよね。

そして店主が工具で傷をつけたということで、塗装が剥げている部分もあるのでかなりお安くなっているものでした。

でも自分の予算的にも実店舗での購入という条件にも当てはまったので、ロードデビューすることにしました!

初めてなので、サドルはだいぶ低め、ペダルは店頭にこれしかなかったのでただのママチャリ用と変わらないようなものが付いてます。

これからちょっとずつ、長距離ツーリング仕様にしていきたいと思います。

スポンサーリンク
自転車
スポンサーリンク
zyuuzouをフォローする
親の生活手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました